2013年04月05日

ウィッグを新調しました

おととし、化学療法中にウィッグを初めて買いました。化学療法の先輩であるお友達についていってもらってあれやこれやと選びました。その後、そのウィッグとタッグを組んで(お友達談)、ウィッグは職場で大活躍してくれました。

メンテをしっかりして、これまで持たせてきましたが、ブラッシングの度に少しずつ抜けていくので、最近はずいぶん毛量が減ってきました。

化学療法終了後1年以上になるので、地毛デビューも考えましたが、長さはまあまああるものの、いかんせんボリュームが足りません。染める必要もあるので、それだったら、まだウィッグの方が楽かなと思い、ウィッグを新調することにしました。

これまでも、ショートボブやロングなどお遊びのウィッグはいくつか買いましたが、通院や買い物、オフ会のときなどに装着する感じで、値段も980円とか1260円の気軽なものです。いろいろあると楽しいですが、職場に行く時は最初に買ったウィッグのみで、かなりヘビーに使ってきました。

最初に買ったのと同じブランドのものにしました。「NAVANA WIG(ナバーナ ウィッグ)」は、買いやすい値段で、自然な髪色が気に入っています。前よりも少し短い前下がりボブで、色は同じナチュラルブラウンです。毛色は単色ではなく明るめのブラウンと濃いめのブラウンが適度に混ざっていて、光が透過する感じに見えて自然なのです。あまりツヤツヤピカピカでなはく、適度にマットで太いところもいいです。
 自分用のメモ: 型番 NW1134P1、カラー M32 (ナチュラルブラウン)
 http://www.navana-web.com/collection/collection.html

これからしばらくこのウィッグとタッグを組みます。このウィッグで明日から新しい職場に出向きます。どきどきです。


mukudori21 at 01:17│Comments(0)TrackBack(0)乳癌のアイテム 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔