2013年05月23日

『One world プロジェクト』に医療用カツラを送付

 『One world プロジェクト』では、東北のがん患者さんに、カツラやケア帽子などを届ける支援物資配布の活動をされています。

 今回、第七次募集期間:2013年5月20日(月)〜24日(金)として、医療用カツラなどの支援物資を募集されました。
 http://oneworldpro.jugem.jp/?eid=56
IMG_2455
 そろそろ地毛デビューの私ですので、使わなくなったカツラをお送りしようと思いました。お友達からいただいたウィッグは、医療用の良質なものです。今回、2つを送付させていただきました。
(私が購入したものは、いわゆるおしゃれウィッグで、980円から15,000円ぐらいのものなんです。)

 写真のようなタグを同封して送りました。メモ欄に、装着時の写真を貼り付けました。

 ウィッグはとても頼りになるアイテムです。私は、化学療法が始まったばかりのころにお友達(化学療法の先輩)に毛付き帽子などをいただきました。ウィッグのアドバイスもしてもらったので、とても心強くて、準備万端で抜け毛に臨むことができました。

 東北のがん患者さんにも、心置きなくどんどんウィッグを使ってほしいと思います。

装着時の参考写真 ↓ (´∀`*)
BlogPaintBlogPaint

mukudori21 at 19:31│Comments(0)TrackBack(0)イベント参加報告 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔